now loaging

USEN GATE 02

0120-681-617

受付時間10:00~18:00(土日・祝日除く)

  • facebook
  • twitter
お問い合わせ

サービスに関するお問い合わせ

0120-681-617

受付時間 10:00〜18:00(土日・祝日除く)

帯域保証・SLA付きインターネット回線

ハイブリッドアクセス

上りはお客様の用途に応じた100Mbps~1Gbpsの帯域を提供する帯域保証型インターネット回線サービスです。
さらに、上りのご契約帯域の10%を保証し、SLA(サービス品質保証制度)も導入することで、ハイレベルな品質と信頼性を実現します。

帯域保証型サービスとは?

収容装置の機能を用い、上り通信にのみご契約帯域に応じた「帯域保証(=契約帯域の10%)」を適用します。
また、局舎集約ルータの上位設備においてトラフィック管理を行う「帯域確保」を実施します。

「帯域保証」と「帯域確保」

01帯域保証型サービス
収容装置等のネットワーク機器の機能を用い、通信速度の最低ラインを常に保証するサービスのこと。 ユーザー間のトラフィックが 重なった場合も、全ての保証帯域分のトラフィックを伝送できるように、ネットワーク構築されています。
02帯域確保型サービス
局舎集約ルータの上位設備の運用の中で、顧客に保証した帯域量の総和に応じて、上位設備の帯域量を確保すること。本サービス提供後に帯域使用量が増加した場合、実績データや販売計画を元に計画的に設備を拡張し、上位設備の帯域量を確保し続けます。

オプション

  • 標準装備

    トラフィック観測ツール

    過去24時間・週間・月間・年間のトラフィックを、ウェブブラウザ上で簡単にご確認いただけるMRTG(Multi Router Traffic Grapher)を標準装備しています。

  • 標準装備

    死活監視サービス

    USENの監視システムからお客様毎のグローバルIPアドレスに対して実施する、Pingによる死活監視が標準装備です。

  • ドメイン取得代行
    サービス

    お客様に代わって新ドメインの申請・登録・取得業務を行い、可能な限りご希望のドメインの取得に努めます。その後の維持管理や取得済みのドメインの維持管理のみについても代行します。

  • DNSホスティング
    サービス

    IPアドレスの管理業務に必要なDNSサーバの管理・運用を代行し、回線のサポートと共にお引き受けするサービスです。

標準装備

トラフィック観測ツール

ネットワークのトラフィックをグラフで定期的に管理する
MRTG(Multi Router Traffic Grapher)

過去24時間・週間・月間・年間のトラフィックを、ウェブブラウザ上で簡単にご確認いただけるMRTG(Multi Router Traffic Grapher)を標準装備しています。

ご利用イメージ
仕様
  • グラフ
    4種類(24時間、週間、月間、年間)
  • 測定間隔
    5分間隔
  • 表示内容
    最大値、平均値、現在値を表示
  • ログ出力
    不可

※最低利用期間は1ヵ月間となります。

※各種設備のメンテナンスや障害発生等によりデータ収集できない場合があります。

※収容ポートが変更となった場合は、過去のデータの継承は行われません。

※公開したデータとお客様が収集したデータの整合性は保証しておりません。

CLOSE

標準装備

死活監視サービス

Pingによる死活監視で非常時の状況把握が即時に可能

USENの監視システムからお客様毎のグローバルIPアドレスに対して実施する、Pingによる死活監視が標準装備です。
監視システムを独自で構築・運用することなく、簡単にネットワーク監視が可能です。
また、ネットワークの不通を早期に検知できることで、即時対応が可能です。

Ping監視機能

USENの監視システムからお客様毎のグローバルIPアドレスに対して、5分間隔で2セット(1セット:3Ping)のPing送出を行い、連続して2セット全てのPingが無応答の場合に、お客様ご指定のメールアドレスに通知を行います。

※監視対象のグローバルIPアドレスは1回線につき1つのIPアドレスのみ登録可能です。

仕様

Ping監視にて無応答と判定された場合に、エラー通知メールをお客様ご指定の最大3つのメールアドレスに通達し、
復旧後に自動で復旧通知メールを送信する機能です。

※最低利用期間は1ヵ月となります。

CLOSE
ドメイン取得代行サービス

ドメイン取得代行サービス

お客様に代わって新ドメインの申請・登録・取得業務を行い、可能な限りご希望のドメインの取得に努めます。※1
その後の維持管理や取得済みのドメインの維持管理のみについても代行します。

※1 汎用ドメインを取得する際は、日本国内に住所を持つ個人・団体・組織であることが必要です。

※日本語ドメインには対応しておりません。

※管理組織によってはドメイン管理の移転ができない場合があります。

取り扱いドメイン
  • 汎用jpドメイン
    .jp
  • jpドメイン
    .co.jp/.or.jp/.ne.jp/.ac.jp/.ed.jp/
    .go.jp/.gr.jp
  • gTLDドメイン
    .com/.org/.net/.biz/.info

※ドメインごとにお申込みが必要です。

※1回線につき20ドメインまでお申込みが可能です。

CLOSE
DNSホスティングサービス

DNSホスティングサービス

IPアドレスの管理業務に必要なDNSサーバの管理・運用を代行し、回線のサポートと共にお引き受けするサービスです。
「プライマリ・セカンダリ両方」「セカンダリのみ」お客様でサーバを管理される場合の「逆引き委譲の設定」の3つのプランをご用意しました。専任の担当者を置く必要がなく、本来の業務に集中できる環境が整います。

DNSサーバ設定プラン/ホスティング内容
サービスプラン1 タイプ1 「DNS設定ツール」

DNSホスティングサービス プラン1(プライマリ・セカンダリ)では、ユーザインタフェースとして「DNS設定ツール」を
提供いたします。DNS設定ツールを利用することで、USENに設定変更を依頼することなく、下記レコード情報を
自由に変更することができます。

編集可能レコード

レコードタイプ

レコードタイプ 内容
NSレコード ゾーンを管理するネームサーバを指定
Aレコード 名前に対するIPアドレス
MXレコード メールサーバの名前
CNAMEレコード その名前に対する別名
SRVレコード ドメイン名に対するサービスを指定
TXTレコード ホストに関連付けるテキスト情報

※ドメインネームの変更を行うには「ドメイン取得代行サービス」をあわせて申込む必要があります。自社で変更手続きを行う場合、
お申込みいただく必要はありません。

※初期費用は当サービスご利用の際に必ず必要です。(逆引き委譲の設定でも必要ですのでご注意下さい)

※対応サービスは「光ビジネスアクセス」「光ビジネスアクセスNEXT」「ハイブリッドアクセス」「光ギガプレミアムアクセス」
「フレッツ・アクセス(U)」です。

CLOSE
  • 標準装備

    サポートプラス

    障害の調査受付・現地対応を24時間体制で行うサポートプラスの「プレミアムコース」を標準装備でご用意いたいました。

標準装備

サポートプラス

24時間365日の安心のサポートサービス

障害の調査受付・現地対応を24時間体制で行うサポートプラスの「プレミアムコース」を標準装備でご用意いたいました。

サポートコース

サポートコース 受付時間 対応時間 月額費用(税別)
通常のテクニカルサポート 平日9:00~20:00
土日祝10:00~19:00
平日9:00~20:00
土日祝10:00~19:00
標準装備
サポート
プラス
ベーシック
コース
サポートプラス ベーシックコース 24時間365日 平日9:00~20:00
土日祝10:00~19:00
1,000円

標準装備


プレミアム
コース※1

標準装備

サポートプラス プレミアム
コース※1
24時間365日 24時間365日 2,500円

※1 一部ご提供できない地域がございます。提供できない場合、ベーシックコースにて対応いたします。

サポート内容

受付時間帯で、まずはお電話での対応を行い、障害の発生箇所を調査いたします。
その後、結果のご報告、及び復旧作業のご案内を行います。お客様ご自身では復旧が困難な場合は、対応時間にて専門の技術者が現地へ駆けつけ、光導通試験・メディアコンバータの交換などを速やかに行います。

※夜間現地保守はビル内への保守要員の入館許可ならびにお客様またはその代理人の立会いがある場合に限り実施いたします。

サポートサービス対象範囲
CLOSE
  • オフィス移転支援サービス
  • 拠点間VPN無料コンサルティングサービス
  • データセンター無料コンサルティングサービス

サービスに関するお問い合わせCONTACT

0120-681-617

受付時間 10:00~18:00(土日・祝日除く)

TOP