「アカウント流出チェッカー」を公開しました。あなたの会社のアカウント情報がどれだけ外部に流出しているかを“無料”でチェックしましょう。
USEN ICT Solutionsのロゴコーポレートサイト
GATE02のロゴ
お知らせよくあるご質問パートナー募集
0120-681-617(平日 10:00~18:00)
  1. トップ
  2. サービスから探す
  3. インターネット回線
  4. プレミアインターネット(R)
最大10Gbpsインターネット

プレミアインターネット(R)

光ファイバーを共有しない1社専有型のインターネット回線を低価格で提供します。近隣ユーザーの影響を受けにくく、安定した高速通信が期待できます。ベストエフォート/ギャランティ合わせて6つの帯域幅を選択可能で、提供エリアが広範囲です。

サービスの特徴

1社専有型で安定した高速通信

プレミアインターネット(R)は、一般的なインターネット回線サービスが採用する「共有型」ではなく、1本の光ファイバーを1ユーザーに提供する「1社専有型」の構成を採用しています。

共有型は、1本の光ファイバーを近隣のユーザーに分岐・共有させることで、多くのユーザーに安価で提供できます。しかし、共有しているユーザーが大量の通信を行うと、回線が混雑し、速度遅延や通信断などの影響を受ける可能性があります。

一方、1社専有型のインターネット回線サービスは、1本の光ファイバーを1ユーザーに提供します。そのため、近隣のユーザーの影響を受けにくく、安定した通信が期待できます。

インターネット回線には「専有型」と「共有型」がある? ビジネスなら専有型を使いたい
image

高品質でありながら低価格

通常、1社専有型のインターネット回線サービスは、設備に対し提供できるユーザーが少ないため、ユーザーあたりの利用料金が高額になりやすいです。一方プレミアインターネット(R)は、品質を維持しながら低価格を実現しています。

広範囲な提供エリア

プレミアインターネット(R)は楽天モバイル株式会社の「KŌSOKU Access」を利用して提供するものです。そのため、楽天モバイルのネットワークを活かした広範囲なサービス提供を実現しています。提供可能エリアは全国です。

※ 一部地域を除きます。詳細はお問い合わせください。

サービスの仕様

アクセス回線+ISP一体型

一般的なインターネット回線サービスは、アクセス回線とプロバイダー(ISP)の2サービスの契約が必要です。プレミアインターネット(R)は、アクセス回線とISPが一体になっているため、個別に手配する必要がありません。契約時の事務手続きもラクになり、トラブル時の問い合わせ窓口も1本化されます。

ベストエフォート/ギャランティを選択可能

ベストエフォートとギャランティを選択できます。1社専有型を採用しているため、ベストエフォートでも一般的なサービスに比べて安定性は高いと言えますが、さらに高水準を求める場合にはギャランティもお選びいただけます。

サービス品質保証制度(SLA)

サービス品質が一定の水準を下回らないことを保証する制度、SLA(サービス品質保証制度)が付帯しています。万が一基準を下回った際、お客様から申告いただくことで月額料金の一部を返金いたします。SLAの基準は以下のとおりです。

網内のネットワーク稼働率

月額基本料に対する料金返還率

99.8%以上 99.99%未満(4分~86分)

1/90

98.0%以上 99.8%未満(86分~14時間24分)

1/30

95.0%以上 98.0%未満(14時間24分~36時間)

1/10

90.0%以上 95.0%未満(36時間~72時間)

1/3

90.0%未満(72時間~)

1/1

※ サービス品質保証の範囲は、楽天モバイルのバックボーンネットワーク内です。
※ 回線終端装置(CPE)、アクセス回線の障害は対象外となります。

24時間365日の保守サポート

トラブル発生時などに、24時間365日お電話またはメールにてサポートいたします。対象機器※1が故障した際などは、4時間目標※2で現地へ駆けつけます。標準の駆けつけ時間帯は平日9時~17時ですが、オプションで24時間365日に変更できます。

サポートプラン

お電話・メールでの受付時間※3

駆けつけ時間※2

月額費用(税別)

標準

24時間365日

平日9時~17時で目標4時間

-

オンサイト保守オプション(24-365)

24時間365日で目標4時間

1,000円

※1 CPE(回線終端装置)の障害が対象です。
※2 目標の時間は目安であり、保証するものではありません。
※3 日本語だけでなく、英語でのお問い合わせも対応可能です。障害通知についても日本語・英語から選択いただけます。

保守サポートの例

お客様からのお問い合わせ時間が[11月4日(火)1:00]だった場合…

標準

同日11月4日(火)の9:00から4時間以内(~13:00)を目標に駆けつけ

オンサイト保守オプション(24-365)

同日同時刻の11月4日(火)1:00から4時間以内(~5:00)を目標に駆けつけ

お客様からのお問い合わせ時間が[11月8日(土)15:00]だった場合…

標準

翌平日の11月10日(月)09:00から4時間以内(~13:00)を目標に駆けつけ

オンサイト保守オプション(24-365)

同日同時刻の11月8日(土)15:00から4時間以内(~19:00)を目標に駆けつけ

料金プラン

基本サービス

月額費用

プラン

提供帯域

月額費用(税別)

プレミアインターネット(R)1Gbps

上下最大1Gbpsベストエフォート

19,800円

プレミアインターネット(R)3Gbps

上下最大3Gbpsベストエフォート

48,000円

プレミアインターネット(R)10Gbps

上下最大10Gbpsベストエフォート

136,000円

プレミアインターネット(R)ギャランティ 300Mbps

上下最大1Gbpsベストエフォート(300Mbps確保)

265,000円

プレミアインターネット(R)ギャランティ 500Mbps

上下最大1Gbpsベストエフォート(500Mbps確保)

325,000円

プレミアインターネット(R)ギャランティ 1Gbps

上下最大10Gbpsベストエフォート(1Gbps確保)

475,000円

※ 提供エリアにより別途中継費用が発生する場合があります。

初期費用

プラン

初期工事費用(税別)

事務手数料(税別)

全プラン共通

100,000円

3,000円

※ 工事内容により別途工事費用が発生する場合があります。

オプション

オンサイト保守オプション

オプションサービス

月額費用(税別)

オンサイト保守オプション(24-365)

1,000円

固定IPアドレス追加オプション

オプションサービス

月額費用(税別)

固定IPアドレス追加オプション (IP16)※1

28,000円

固定IPアドレス追加オプション (IP32)※2

54,000円

※ 標準でご利用可能な固定IPアドレスは3個です。
※1 ご利用可能な固定IPアドレスは11個です。
※2 ご利用可能な固定IPアドレスは27個です。

提供エリアなどの詳細が気になる方はぜひご相談ください

よくあるご質問
このページをシェアする
Xで共有Facebookで共有LINEで共有

サービスに関するお問い合わせはこちらから

法人向けインターネット回線やクラウドサービス、データセンターなどのご相談を受け付けています。
資料をまとめてダウンロードお問い合わせ・お見積もり
お電話でも受付中
0120-681-6170120-681-617
(平日 10:00~18:00)