「アカウント流出チェッカー」を公開しました。あなたの会社のアカウント情報がどれだけ外部に流出しているかを“無料”でチェックしましょう。
GATE02のロゴコーポレートサイト
GATE02のロゴ
お知らせよくあるご質問パートナー募集
0120-681-617(平日 10:00~18:00)
  1. トップ
  2. サービスから探す
  3. インターネット回線
  4. プレミアインターネット(R)
最大10Gbpsインターネット

プレミアインターネット(R)

光ファイバーを共有しない1社専有型のインターネット回線を低価格で提供します。近隣ユーザーの通信の影響されず、安定した高速通信が期待できます。ベストエフォート/ギャランティ、帯域幅を選択できる、提供エリアが広いなどの特徴があります。

サービスの特徴

1社専有型で安定した高速通信

プレミアインターネット(R)は、一般的なインターネット回線サービスが採用する「共有型」ではなく、1本の光ファイバーを1ユーザーに提供する「1社専有型」の構成を採用しているので、混雑が起こりにくく安定した高速通信が期待できます。

高品質でありながら低価格

通常、1社専有型のインターネット回線サービスは、設備に対し提供できるユーザーが少ないので、ユーザーあたりの利用料金が高額になりやすいですが、プレミアインターネット(R)は品質を維持しながら低価格を実現しています。

広範囲な提供エリア

プレミアインターネット(R)は楽天モバイル株式会社の「KŌSOKU Access」を利用して提供するものです。そのため、楽天モバイルのネットワークを活かした広範囲なサービス提供を実現しています。提供可能エリアは全国です。

※ 一部地域を除きます。詳細はお問い合わせください。

サービスの仕様

1社専有型で高品質

一般的なインターネット回線サービスは、1本の光ファイバーを分岐させ、近隣のユーザー同士で共有しています。これにより、多くのユーザーにサービス提供できるので、利用料金を抑えることができます。しかし、共有しているユーザーが大量の通信を行うと、回線が混雑し速度遅延や通信断などの影響を受ける可能性があります。

これに対し、1社専有型のインターネット回線サービスは、1本の光ファイバーを分岐させず、1ユーザーに提供するので、まわりのユーザーの影響を受けません。これにより通信の安定性が向上します。

回線+ISP一体型

一般的なインターネット回線サービスは、回線とプロバイダー(ISP)の2社との契約が必要です。プレミアインターネット(R)は、回線+ISP一体型のサービスなので、個別に手配する必要はありません。契約時の事務手続きもラクになり、トラブル時の問い合わせ窓口も1本化されます。

ベストエフォート/ギャランティを選択可能

ベストエフォートとギャランティを選択できます。専有型を採用しているため、ベストエフォートでも一般的なサービスに比べて安定性は高いと言えますが、さらに高水準を求める場合にはギャランティもお選びいただけます。

サービス品質保証制度(SLA)

サービスの品質が一定の水準を下回らないことを保証する制度(SLA)が付帯しています。万が一、基準を下回った際、お客様から申告いただくことで月額料金の一部を返金いたします。SLA基準は以下のとおりです。

網内のネットワーク稼働率

月額基本料に対する料金返還率

99.8%以上 99.99%未満(4分~86分)

1/90

98.0%以上 99.8%未満(86分~14時間24分)

1/30

95.0%以上 98.0%未満(14時間24分~36時間)

1/10

90.0%以上 95.0%未満(36時間~72時間)

1/3

90.0%未満(72時間~)

1/1

※ サービス品質保証の範囲は、楽天モバイルのバックボーンネットワーク内です。
※ 回線終端装置(CPE)、アクセス回線の障害は対象外となります。

24時間365日受付可能な駆け付けサポート

トラブル発生時などに、24時間365受付可能なサポートサービスが標準で付帯しています。対象機器が故障した場合に、現場へ駆け付けサポートいたします(駆け付け目標時間なし)。オプションで4時間以内に駆け付けることを目標としたサポートに変更できます。

サポートプラン

障害受付

駆け付け目標時間

標準

24時間365日

ベストエフォート(平日9時~17時)

オンサイト保守オプション(平日9-17)

4時間(平日9時~17時)

オンサイト保守オプション(24-365)

4時間(24時間365日)

※ 障害受付は、お電話またはメールで承ります。日本語だけでなく、英語でのお問い合わせも対応可能です。
<深夜0時にお問い合わせいただいた場合>
標準:翌営業日の9時から目標時間なしで駆け付け
平日9-17:翌営業日の9時からの4時間以内を目標に駆け付け
24-365:深夜0時から4時間以内を目標に駆け付け
※ 障害通知についても日本語・英語から選択いただけます。

料金プラン

基本サービス

※ 費用は全て税別です。

プラン

提供帯域

月額費用

プレミアインターネット(R)1Gbps

上下最大1Gbpsベストエフォート

17,800円

プレミアインターネット(R)3Gbps

上下最大3Gbpsベストエフォート

48,000円

プレミアインターネット(R)10Gbps

上下最大10Gbpsベストエフォート

136,000円

プレミアインターネット(R)ギャランティ 300Mbps

上下最大1Gbpsベストエフォート(300Mbps確保)

265,000円

プレミアインターネット(R)ギャランティ 500Mbps

上下最大1Gbpsベストエフォート(500Mbps確保)

325,000円

プレミアインターネット(R)ギャランティ 1Gbps

上下最大1Gbpsベストエフォート(1Gbps確保)

475,000円

※ 提供エリアにより別途中継費用が発生する場合があります。

プラン

初期工事費用

事務手数料

全プラン共通

100,000円

3,000円

※ お客様環境でご利用可能なIPv4アドレスの数は標準で3個です。オプションにより追加することができます。
※ 工事内容により別途工事費用が発生する場合があります。

オプション

※ 費用は全て税別です。

オプションサービス

月額費用

オンサイト保守オプション(平日9-17)※1

2,000円

オンサイト保守オプション(24-365)

3,000円

固定IPアドレス追加オプション (IP16)※2

28,000円

固定IPアドレス追加オプション (IP32)※3

54,000円

※ オプションサービスには初期費用は発生しません。
※1 プレミアインターネット(R)ギャランティプランには、オンサイト保守オプション(平日9-17)のサポート内容が標準で付与されます。
※2 利用可能な固定IP数は11個です。
※3 利用可能な固定IP数は27個です。

このページをシェアする
Xで共有Facebookで共有LINEで共有

サービスに関するお問い合わせはこちらから

法人向けインターネット回線やクラウドサービス、データセンターなどのご相談を受け付けています。
資料をまとめてダウンロードお問い合わせ・お見積もり
お電話でも受付中
0120-681-6170120-681-617
(平日 10:00~18:00)