Q.SOCサービスを導入すれば、様々なセキュリティ相談に応じてくれるのですか?
A.
セキュリティに関する総合的な相談を承ります。毎月または隔月での「定例会」(オプション)を設けることもできます。
Security Operation Center アウトソーシングサービスに関するほかの質問を見る
Q.ログを収集するsyslogサーバは自社で準備する必要がありますか?
Q.英語での対応は可能ですか?
Q.海外拠点の通信には対応していますか?
Q.SOCサービスを利用しながら、セキュリティサービスの提案を受けることは可能ですか?
Q.レポートティングについて、インシデントへの対処を実施した後の経過をレポーティングすることはできますか?
Q.インシデント発生時には、アラートだけでなく具体的な対処まで任せられますか?
Q.SOCを利用すれば、社内のIT機器やPCのインシデント管理も可能なのですか?
Q.SOCは高額だとよく聞きますが、いくらくらいかかるのですか?
Q.SOCサービスは内容が複雑かつ多彩なので、希望する機能を選択して利用することはできますか?
Q.ログを出す機器はどんなものに対応していますか?
Q.他社からの購入した現在利用中の機器を利用できますか?
Q.機器提供も可能ですか?