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ICT環境調査/ヘルプデスク

ICT見える化サポート

ICT見える化サポートは法人分野のお客さまのICT環境の運用・保守をトータルサポートいたします。
ICT環境の現状把握ができていない、故障が起きた際に何が原因なのか、どこに問い合わせていいのかわからないなど、 お客様のお困りごとを一元サポートで解決いたします。

よくあるお客様のお困りごと

  •  ICT環境の現状把握ができていない
  •  複数のお客様拠点・部署からIT担当者様に問い合わせがあり、対処しきれない
  •  故障問い合わせがあっても、何が原因なのか突き止めることができない
  •  原因がわかっても、どこに問い合わせていいのかわからない
    (たらい回しに合ったことがある)

ヘルプデスクで解決いたします!

  • ① ICT環境調査によりネットワーク構成等を明確化 
    (保守手引書にてドキュメント化)
  • ② 全てのお客様拠点・部署から問い合わせを一元受付 
    (24時間365日対応)
  • ③ 問診切分けにより、故障箇所を特定 
    (問診で切分けできない場合は現地駆付け)
  • ④ お客様に代行して保守事業者に故障手配を実施 
    ※代行して故障手配できる場合
    ※下記サービス概要の①~④を指します。

サービス概要

Asana サービス概要
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ICT見える化サポート・7つの提供機能(基本プラン)

  • ICT環境調査

    01

    お客様のICT環境を調査(環境調査・機器調査・ネットワーク調査)し、ネットワーク構成等を明確化

    ICT環境調査
    これまで不明だったICT環境が明確に!

    調査結果に基づくネットワーク構成図よりサポート範囲をご指定いただけます。
    ・これまでわからなかったネットワーク構成を“見える化”
    ・お客様環境を踏まえた最適なサポート範囲を提案
    ・お客様の予算に合わせた最適なサポート範囲の決定が可能

  • 保守手引書作成

    02

    ICT環境調査に基づき、お客様「個別」の保守手引書を作成

    保守手引書作成
    故障時の対応を明確化!

    ご指定いただいたサポート範囲に対して、保守手引書を作成します。

  • 保守手引書管理

    03

    ICT環境の変更等に対して、サービスマネージャが保守手引書を変更・管理

    保守手引書管理
    ICT環境が変わっても安心!

    ・常に最新のネットワーク構成、機器情報等を把握することができます。
    ・ネットワーク構成の変更等に伴うIT担当者様の負担を軽減できます。
    ・IT担当者様が異動された場合も安心です。

  • 一元受付

    04

    お客様すべての部署・拠点からの故障等に関する問合せを一元受付

    一元受付
    IT担当者様の負担を軽減!

    24時間365日受付可能!

  • 故障切分け

    05

    問診により故障箇所を特定
    ※問診で切分けできない場合現地駆付け

    故障切分け
    ITの専門家が迅速に故障個所を特定!

    24時間365日受付可能!

  • 故障手配・取次ぎ

    06

    お客様に代行して保守事業者に故障手配を実施
    ※代行して手配できる場合

    故障手配・取次ぎ
    たらい回しに会うこともありません!

    24時間365日受付可能!

  • 月次レポート

    07

    故障発生の申告・応対内容、故障原因、原因機器等をレポートします

    月次レポート

ヘルプデスクのサポート対象、サポート範囲の決定

調査結果に基づくネットワーク構成図よりサポート範囲をご指定いただけます。他社様が導入した機器についてもサポートさせていただきます。

一元サポートのサポート対象 サポート範囲
ズーム アイコン

オプション
※詳細についてはお問合せください

  • Configお預かり

    お客様のConfig等のデータをお預かりし、故障時に保守事業者に送付します。

  • ICT環境時間外調査

    平日9-17時以外にICT環境調査を実施します。
    ※12/29-1/3を除きます

  • 他社取次ぎ

    ●他社取次ぎオプションなしの場合
    一元サポート(基本プラン)のサポート範囲で正常性が確認できた場合、お客様にご連絡しクローズとなります。
    その後、お客様から保守事業者等に対して故障申告等をしていただく必要があります。

    ●他社取次ぎオプションありの場合
    当社サポート範囲で正常性確認後、サポート範囲外の保守事業者様への取次ぎをオプションとしてご提供します。

  • オフィス移転支援サービス
  • 拠点間VPN無料コンサルティングサービス
  • データセンター無料コンサルティングサービス

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