人事労務手続き管理
SmartHR
無料トライアル有り

年末調整や雇用契約などの労務手続きから人事評価までをクラウドで一元管理し効率化します。ペーパーレスで人事労務担当者と従業員の双方の負担を軽減できるだけでなく、溜まったデータを分析してマネジメントにも活用できます。

サービスに関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

freedial
0120-681-617

受付時間 10:00~18:00(土日・祝日除く)

サービス概要

SmartHR は、人事情報が「集まり・蓄まって・活用できる」クラウド型ソフトウェアです。

主な機能

人事・労務管理

入社手続き・雇用契約

入社にともない発生する雇用契約、個人情報収集、社会保険の手続きまでをペーパーレス化します。

文書配付(オプション)

あらゆる文書をオンラインで作成・配付・締結・管理できます。

年末調整

書類回収やチェック作業に多くの時間がかかっていた年末調整をペーパーレスで効率化します。

マイナンバー管理

安全かつ確実にマイナンバーを収集・保管できます。

申請・承認機能

自由にカスタマイズできる申請フォームにより社内の申請・承認業務を効率化します。

予約管理

異動・昇格、雇用形態変更などの未来に予定している従業員情報の変更を事前に予約できます。

お知らせ掲示板

ファイルの添付もできるお知らせ機能で、社内報や就業規則の掲載など、重要な内容を確実に案内します。

Web給与明細

給与・賞与明細だけでなく源泉徴収票もSmartHRで配付できます。

タレントマネジメント

人事評価(オプション)

SmartHRに蓄積された従業員情報を活用しながら、人事評価を効率的に実施できます。

配置シミュレーション

労務データや人事評価などのSmartHRに蓄積された情報を活用して、配置のシミュレーションを行うことができます。

スキル管理

配置や育成に必要なスキル情報を可視化し一元管理できます。

従業員サーベイ(オプション)

従業員のエンゲージメントやキャリア希望、ハラスメントの有無など組織や従業員の状態を可視化します。

分析レポート(オプション)

蓄積されたデータをもとに様々なグラフで簡単に集計・可視化できるので、人材の採用・人員計画に活用できます。

従業員データベース

自由にカスタマイズできる従業員項目や情報を直接反映することで、常に最新で正確な従業員情報を管理できます。

組織図

複雑な組織構成もひと目で把握でき、従業員情報の更新に合わせて組織図も最適化されます。

カスタム社員名簿

例えば、「アルバイト」「店舗別」「部署別」「資格保有者」など、目的に合わせて条件をカスタマイズした名簿を簡単に作成できます。

料金プラン

プラン一覧

機能

HRストラテジープラン

タレントマネジメントプラン

人事・労務エッセンシャルプラン

人事データベース

従業員データベース

履歴閲覧・編集

履歴登録

予約管理

申請・承認

カスタム社員名簿

組織図

CSVカスタムダウンロード

労務管理

社会保険・雇用保険

電子申請

年末調整

マイナンバー管理

Web給与明細

人材マネジメント

分析レポート

従業員サーベイ

人事評価

その他機能

多言語化対応

お知らせ掲示板

サポート

専任担当者(*1)

導入サポートコンテンツ

カスタマーサポート

(*1)従業員101名以上のお客様に限ります。

オプション機能

SSO/SAML認証

連携する複数のサービスからSmartHRへアクセスできる機能です。ログインの手間が省けるため、従業員の利便性が向上します。

通勤経路検索

NAVITIMEのAPIを利用して、通勤経路と一部の通勤費を検索・算出できます。

基本プラン料金

※費用は全て税別です。

プラン名

月額料金(1従業員あたり)

年額料金(1従業員あたり)

HRストラテジープラン

1,400円

16,800円

タレントマネジメントプラン

700円

8,400円

人事・労務エッセンシャルプラン

750円

9,000円

オプション料金

※費用は全て税別です。

オプション名

月額料金(1従業員あたり)

年額料金(1従業員あたり)

文書配布

200円

2,400円

SSO/SAML認証

150円

1,800円

通勤経路検索

100円

1,200円

従業員サーベイ

250円

3,000円

人事評価

300円

3,600円

分析レポート

250円

3,000円

電話
このページのトップへ
このページをシェアする
FacebookX
サービスに関するお問い合わせ
freedial
0120-681-6170120-681-617
受付時間 10:00~18:00(土日・祝日除く)
コンテンツ・動画配信
USEN GATE 02 について
よくあるご質問
会員サポート
ご契約内容・ご利用料金の確認、アカウント追加、各種変更の手続きはこちらから
ユーザーサポートサイト(会員専用)arrow_horizontal
Google Workspace (旧G Suite)をご契約の方で、技術的なご相談はこちらから
テクニカルなお問い合わせ(会員専用)arrow_horizontal
アルテリア系インターネット回線やIP電話サービスのご利用料金のご確認はこちらから
料金明細紹介ページ(会員専用)arrow_horizontal
ご解約を検討されている方はこちらから
解約申請フォームarrow_horizontal
GoogleWorkspaceSellPremierPartnerGoogleCloudPartnerCybozu PartnerLineWorksPartner
USEN ICT Solutionsの会社ロゴUSEN Smart Worksの会社ロゴ
Copyright (C) USEN ICT Solutions All Rights Reserved.
Google Workspace Sell Premier PartnerGoogle Cloud PartnerCybozu PartnerLineWorks Partner
USEN ICT Solutionsの会社ロゴUSEN Smart Worksの会社ロゴ
Copyright (C) USEN ICT Solutions All Rights Reserved.