サービス概要
Bill Oneは、経理部門だけが利用するサービスではありません。請求書を処理する全ての部門の業務を効率化します。
請求書業務における2つの課題
請求書業務の課題
- アナログな業務
- 働き方の変化や多様化
- 法改正により増える業務
経理担当者の課題
- 削減される人員
- ルーティン業務の削減
- 専門的な業務への注力
Bill Oneができること
請求書の集約
あらゆる請求書をオンラインで受け取ることができます。
正確・迅速なデータ化
精度99.9%(※1)、翌営業日中に形式を問わずにデータ化できます。
※1:Sansan株式会社が規定する条件を満たした場合のデータ化精度
送付・受領体験の進化
企業間のつながり情報を用いてスピーディな請求書の授受を実現します。
機能
受け取り
- 正確なデータ化
- スキャン代行
- 代理受領
- 受領通知・リマインド
- ユニークなURLと番号を付与
- 請求書の一覧表示
申請・承認
- ステータス管理
- コメントやメモの付与
- 変更履歴・対応履歴の保存
- 社内アナウンス・リマインド
- 請求書以外のファイル添付
- 拡張項目の追加設定
保管・経理対応
- 請求書の検索
- 仕訳入力(過去の仕訳データも参照可能)
- ダウンロード(PDF・CSV形式)
- 電子帳簿保存法対応(タイムスタンプ)
- 請求書原本の保管
- 支払通知
- FBデータ対応(支払い管理)
- 法人カード発行
セキュリティ
- シングルサインオン(SSO)
- 2要素認証
- IPアドレス制限
その他
- ユーザー管理
- 表示項目設・並び替え
- 保存枚数の制限なし
料金プラン
料金体系
イニシャル費用とランニング費用による構成です。
イニシャル費用に含まれる項目 | 概要 |
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環境設定費用 | システム環境の手配 |
カスタマーサクセス費用 | 専任コンサルが定例ミーティングなどを通じて運用支援を実施 |
ランニング費用に含まれる項目 | 概要 |
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データ化枠 | 1年間の請求書データ化件数の見込みから費用をお見積もりします |
ユーザーID | 人数に制限なくご利用可能です |
オペレーター補正 | オペレーターの補正による99.9%の精度を実現します |
原本の代理受領・スキャン・ファイリング | 紙で届く請求書原本も代理で受領・スキャンを実施・ファイリングいたします |
データ保管 | 期間・容量に関して、原則的には無制限に保管可能です |
サポート体制 | メール対応・サポートセンター(Webサイト)でのお問い合わせ対応が可能です |
項目の追加・カスタマイズ | 請求書における管理項目を任意で20項目まで追加可能です |