GATE02のロゴ
お知らせよくあるご質問パートナー募集ユーザーサポートサイト
0120-681-617(平日 10:00~18:00)
お問い合わせ
  1. トップ
  2. サービスから探す
  3. クラウド
  4. Bill One
請求書管理

Bill One

あらゆる請求書がデータ化され、請求書に関する業務を効率化します。名刺管理サービスで培われたSansanのテクノロジーとオペレーションによって、これまでにない方法で請求書を処理できます。

サービス概要

Bill Oneは、経理部門だけが利用するサービスではありません。請求書を処理する全ての部門の業務を効率化します。

請求書業務における2つの課題

請求書業務の課題

  • アナログな業務
  • 働き方の変化や多様化
  • 法改正により増える業務

経理担当者の課題

  • 削減される人員
  • ルーティン業務の削減
  • 専門的な業務への注力

Bill Oneができること

請求書の集約

あらゆる請求書をオンラインで受け取ることができます。

正確・迅速なデータ化

精度99.9%(※1)、翌営業日中に形式を問わずにデータ化できます。

※1:Sansan株式会社が規定する条件を満たした場合のデータ化精度

送付・受領体験の進化

企業間のつながり情報を用いてスピーディな請求書の授受を実現します。

機能

受け取り

  • 正確なデータ化
  • スキャン代行
  • 代理受領
  • 受領通知・リマインド
  • ユニークなURLと番号を付与
  • 請求書の一覧表示

申請・承認

  • ステータス管理
  • コメントやメモの付与
  • 変更履歴・対応履歴の保存
  • 社内アナウンス・リマインド
  • 請求書以外のファイル添付
  • 拡張項目の追加設定

保管・経理対応

  • 請求書の検索
  • 仕訳入力(過去の仕訳データも参照可能)
  • ダウンロード(PDF・CSV形式)
  • 電子帳簿保存法対応(タイムスタンプ)
  • 請求書原本の保管
  • 支払通知
  • FBデータ対応(支払い管理)
  • 法人カード発行

セキュリティ

  • シングルサインオン(SSO)
  • 2要素認証
  • IPアドレス制限

その他

  • ユーザー管理
  • 表示項目設・並び替え
  • 保存枚数の制限なし

料金プラン

料金体系

イニシャル費用とランニング費用による構成です。

イニシャル費用に含まれる項目

概要

環境設定費用

システム環境の手配

カスタマーサクセス費用

専任コンサルが定例ミーティングなどを通じて運用支援を実施

ランニング費用に含まれる項目

概要

データ化枠

1年間の請求書データ化件数の見込みから費用をお見積もりします

ユーザーID

人数に制限なくご利用可能です

オペレーター補正

オペレーターの補正による99.9%の精度を実現します

原本の代理受領・スキャン・ファイリング

紙で届く請求書原本も代理で受領・スキャンを実施・ファイリングいたします

データ保管

期間・容量に関して、原則的には無制限に保管可能です

サポート体制

メール対応・サポートセンター(Webサイト)でのお問い合わせ対応が可能です

項目の追加・カスタマイズ

請求書における管理項目を任意で20項目まで追加可能です

お客様ごとに個別にお見積りします

このページをシェアする
Xで共有Facebookで共有LINEで共有

サービスに関するお問い合わせはこちらから

法人向けインターネット回線やクラウドサービス、データセンターなど、ICTサービスを総合的に扱う USEN GATE 02 にご相談ください!
お電話でも受付中
0120-681-6170120-681-617
(平日 10:00~18:00)