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オフィス移転に伴うインフラ作業をスムーズに進める方法

働き方改革や新型コロナウイルスの感染拡大により、従来のオフィスに集まる勤務形態が見直されようとしています。新しい生活様式の推進により、オフィスへ出勤しなくても業務が推進できる環境づくりが求められています。そうした中で、企業ではテレワークやサテライトオフィスの導入が進みました。その結果オフィスへ出勤する従業員が減少したことから、オフィス移転を検討する企業は少なくありません。

しかし、オフィス移転は従来高頻度で行われるものでなかったため、オフィス移転のノウハウを持つ情報システム担当者は多くありません。そのため、オフィス移転にあたって「何から始めたらいいかわからない」「どういった手続きをすればいいかわからない」といった悩みを抱えている場合もあります。本資料では、そんな悩みを抱えている方向けに、スムーズなオフィス移転のポイントや手順についてチェックリストを設けつつ解説しています。

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