now loading

USEN GATE 02

0120-681-617

受付時間10:00~18:00(土日・祝日除く)

  • facebook
  • twitter
お問い合わせ

サービスに関するお問い合わせ

株式会社USEN サービス お問い合わせ

0120-681-617

受付時間 10:00?18:00(土日・祝日除く)

株式会社ティ・ケー・エス様

  • LINE WORKS
       

信号機の数よりも多い美容室 その中で43年の長きにわたり愛されるティ・ケー・エスのビジネスとは

現状弊社では東京の好立地を中心に、「クロード・モネ」「シルクハウス」「クロードモネH2O・アヴェダ」のブランドを中心にFC店を含めて19店舗の店舗を運営しております。 美容室の数は全国で約24万件もあるんですね、その中で弊社の特徴は日本橋三越や東急本店など、長く愛される好立地の場所で店舗を運営していること。さらに弊社のスタイリストは正社員中心で、スタイリングの技術や細やかな接客ができるようにこまめに研修を行っています。 そういった要素もあり、地域に根差した愛されるお店としてご評価いただいているのだと思います。

店舗 写真
      

(左)クロード・モネ、(中)シルクハウス、(右)クロードモネH2O・アヴェダ

株式会社ティ・ケー・エス様

営業部 店舗マネジャー・システム管理マネジャー 川部 武様

株式会社ティ・ケー・エス
【会社名】
株式会社ティ・ケー・エス
【設立】
1975年3月
【代表者】
川部 美和子
【所在地】
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-3-4 東新産業ビル2F
【URL】

インタビュー

本社と店舗間でのコミュニケーションに課題があった

先ほどもお話ししたように、本社からそれぞれの店舗へ連絡と取ろうと思うと、電話またはFAXを利用していたんです。当然店舗ではそれぞれのスタッフがお客様の対応をしているので電話にもでにくい。FAXも確認するのは夜になってしまうなど、コミュニケーションの手段として課題がありました。また、店舗によっては個人のLINEアカウントでグループを作るなどしていた経緯もあり、何か解決策はないかと考えていました。 様々なグループウェアも検討はしましたが、やはり導入と運用のハードルが高いことにも問題を感じていました。

そんな時たまたま見つけたLINE WORKSこれはすごいと思った

株式会社ティ・ケー・エス

ちょうど移動中に、LINE WORKSの広告を見ました。なんだこれは!と思ってすぐに調べました。LINEのインターフェースでビジネス用に利用できるなんて、すごい便利じゃないかと。
そして、ウェブサイトで確認したところ、USENさんがパートナー企業として掲載されていました。USENさんは店舗音楽で長年の付き合いでしたので、すぐに連絡いたしました。

本社と店舗間のコミュニケーションは大幅改善

株式会社ティ・ケー・エス

弊社では現段階では本社のスタッフと店舗の幹部社員にのみアカウントを渡しています。
今まで電話とFAXでやり取りをしていた部分が大幅に削減され、細かい業務連絡や各種報告などでLINE WORKSを活用しています。
今までなら電話を掛けられない時間帯でもメッセージ送信しておけば、お互いの都合の良いタイミングでやり取りができるわけです。
さらに素晴らしいのは導入時に社員の抵抗も全くなかったこと(笑)。
普段利用しているLINEのインターフェースなので、パソコンが苦手な社員でも簡単に利用を開始することが可能になりました。

USENグループの連携の良さを感じる

株式会社ティ・ケー・エス

弊社では長年音楽放送でUSENさんと取引をしており、今回のLINE WORKSを見つけた際も同じ担当者に連絡しましたが、すぐにグループ会社の別の担当者を紹介されました。 その際の引継ぎも非常にスムーズで、USEN ICT Solutionsさんから連絡を頂き丁寧に対応していただきました。 グループ会社に分かれていながら、連携の良さに非常に好感を覚えました。

どうもありがとうございました。

導入サービス

※本導入事例に記載されている内容は2018年12月現在のものです。

課題 問題 お問い合わせ

お客様のビジネスをサポートします。 1企業1営業担当制で手厚いサポートを実現します。困ったことがあれば、私たちにお気軽にご相談ください。

  • オフィス移転支援サービス
  • 拠点間VPN無料コンサルティングサービス
  • データセンター無料コンサルティングサービス


サービスに関するお問い合わせCONTACT

0120-681-617

受付時間 10:00~18:00(土日・祝日除く)

TOP