MENU

【Google 社員登壇!】Microsoft から Google Workspace へ安定導入シナリオの紹介 WEBセミナー

  • 2021年12月15日(水) 16:00~17:00
  • WEBセミナー(Google Meet)
  • 参加費無料
  • 定員250名

このセミナー・イベントに申し込む

WEBセミナーですので会場にご来場いただく必要はございません。

本セミナーでは「Microsoft 環境からの移行」をメインテーマに、Google 社員によるMicrosoft Office 製品とGoogle Workspace の機能比較や、当社実例を元にした移行の課題やその解消方法を交え、クラウド移行のシナリオをご紹介します。
また、Google Workspace はオフィスにいてもいなくても社員同士のコミュニケーションが取りやすいツールです。オフィスワークとテレワークのハイブリッドな働き方にお役立てください!

こんな方におすすめ

  • Google Workspace の新規導入をご検討されているお客様
  • Microsoft からのお切り替えをご検討中のお客様
  • 他社グループウェアをご利用のお客様
  • テレワークの導入をご検討されているお客様
  • テレワークの運用にお悩みのお客様

プログラム

1部

『Google Workspace の機能紹介と 他社サービスとの互換性』
(グーグル・クラウド・ジャパン合同会社)

第1部では、Google Workspace を利用することでどのようなメリットがあるのかを、具体的な機能のご説明を通してご紹介いたします。
また、 Microsoft との機能の互換性についても解説いたします。

2部

『Microsoft から Google Workspace への安定導入シナリオ』
(株式会社 USEN Smart Works)

第2部では、Google Cloud プレミア パートナーの USEN Smart Works より Microsoft から Google Workspace への移行について、当社からの移行サポートの内容にも触れながら、移行のパターンや事例をご紹介します。

3部

Q&A』(株式会社 USEN Smart Works)

ご不明な点は直接Google担当とUSEN Smart Works担当にお尋ねいただけます。

※開催日により内容が変更になる可能性がございます。

詳細情報

対象 ・Google Workspace の新規導入をご検討されているお客様
・Microsoft からのお切り替えをご検討中のお客様
・他社グループウェアをご利用のお客様
・テレワークの導入をご検討されているお客様
・ テレワークの運用にお悩みのお客様
参加費 無料
日程 2021年12月15日(水)16:00~17:00
事前登録
場所

WEBセミナー(Google Meet

WEBセミナー 視聴方法

視聴方法はお申込み後、別途個別にお知らせいたします。
(※Google Meet が使えるwebブラウザをご用意ください。Google Workspace アカウントは不要です)

主催

株式会社 USEN Smart Works

共催

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社

協力

株式会社 USEN ICT Solutions

ご参加の際の注意事項

・ご参加の際は音声・映像をオフにした状態でご参加ください。
・個人情報保護のため、シークレットブラウザでのご参加をお願いいたします。
・モバイル端末からのご利用の場合は、 Google Workspace ログインが必須となる場合があります。
・本セミナーは記録のため録画させていただきます。
※本セミナーにて取得した個人情報は、当社が取り扱う商品またはサービスのご案内のため利用いたします。また上記目的と合わせ、本セミナー共催・協力の企業が取り扱う商品またはサービスのご案内のため、共催・協力の企業とも情報を共有することがあります。
その他、他の目的に利用したり、ほかに提供・開示することは一切ありません。

セミナー・イベント申し込み

このページのトップへ