2025.09.05
一般財団法人札幌市環境事業公社、メールアカウントの不正利用被害を公表
一般財団法人札幌市環境事業公社は2025年8月29日に、同社の一部のメールアカウントが第三者によって不正に利用されていたことを明らかにしました。この影響で、該当アカウントがブラックリストに登録され、メール送信に制限がかかる状況となっていたことも公表されています。
同社の発表によると、2025年8月29日の公表時点で、新たなセキュリティ対策を実施済みであり、ブラックリストサイトからの登録解除も確認されているとのことです。また、万が一同社を装った不審なメールを受信した場合は、開封せずに削除するよう注意を呼びかけています。
本件について、「皆様にはご迷惑ご心配をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます」とコメントしています。
メールアカウントの不正利用に関するご報告とお詫び|一般財団法人札幌市環境事業公社
www.kankyou-sapporo.jp