now loading

USEN GATE 02

0120-681-617

受付時間10:00~18:00(土日・祝日除く)

  • facebook
  • twitter
お問い合わせ

サービスに関するお問い合わせ

株式会社USEN サービス お問い合わせ

0120-681-617

受付時間 10:00?18:00(土日・祝日除く)

株式会社トレタ様

  • 光ビジネスアクセス NEXT
  • ビジネスセキュリティ(VSR)
  • G Suite (旧Google Apps for Work)
  • ネットワークデザイン
  • ビジネスWi-Fi
       

飲食店向けの予約顧客管理サービスシェアナンバーワン トレタのサービスとは?

情報システム担当 庄司 暢宏(以下 庄司)
2013年12月からサービス提供を開始しました。サービス開始以来大変ご好評いただきまして、8400店舗(取材当時)の飲食店に導入をして頂いています。導入形態も大きなチェーン店から
個人運営の店舗まで幅広くご利用いただいています。ここまでの急成長が出来ている背景には、予約管理システムという位置づけではなく、予約の際に得た顧客情報を「おもてなし」にご利用
頂くという所までサービス設計をしておりまして、飲食店経営のプラットフォームとしてご利用
頂いている事が受け入れられているのだと思います。

株式会社トレタ

情報システム担当 庄司 暢宏

株式会社トレタ
【会社名】
株式会社トレタ
【設立】
2013年7月1日
【代表者】
中村 仁
【所在地】
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル8F
【資本金】
15億2314万円
【従業員数】
68名
【URL】

インタビュー

G Suiteや光回線などUSENから幅広くサービスを導入した経緯は?

注)現在導入済みのサービス名一覧
・光ビジネスアクセスNEXT(1G) IP1
・ビジネスセキュリティ(VSR)
・G Suite Business
・ビジネスWi-Fi(ベーシックプラン)
・ネットワークデザイン

USENさんを紹介頂いて営業の方に来ていただきました。法人向けのICTサービスを多種取り揃えられているUSENさんのお話を伺った所、弊社が
求めているサービスをカバーできることがわかりました。保守の面で窓口を一本化出来るのは大きなメリットですよね。
また、今まで個別で各々の会社と契約していたときよりも、契約をまとめることによりコストダウンも見込めましたので、G Suite及び社内の
ネットワークインフラをUSENさんにお願いすることにしました。

社員数増加に伴って、当時利用していた共有型光ファイバー回線だと限界に来ていた

G Suiteを導入するとほぼ同時なのですが、光回線、無線LANアクセスポイント、UTMレンタルも導入を決断致しました。そもそもそれまで
利用していた回線は共有型の光ファイバー回線で、時間帯によって回線の輻輳や不安定さがありました。USENの光ファイバー回線は専有型にも
関わらず、非常に低コストで助かりました。 また、もう一つの大きなポイントとしてネットワーク環境の保守が大変だったことがあげられます。
今まではネットワークに不具合があった際に、アクセス回線が共有型かつ非監視であったため、WAN側とLAN側の一次切り分けから大変煩雑な
作業となっていました。
USENのサービスを導入することにより、その全ての保守を一括しておまかせが出来ることになり、その作業から解放されました。
ベストエフォート型でありながらSLAの合意があるところも安心できます。 弊社はサービスの特性や会社の方針上、SaaSを積極的に利用していますので、インターネット回線は非常に重要なインフラです。全てを一本化したことによるメリットは大きいですね。

急成長企業であるがゆえに、UTMなどの機器もサービスとして提供を受けることが大事

弊社は会社自体が急速に成長していますので、今後の支社間ネットワークの構築や
インフラの再構築など、急激に環境が変わる可能性があります。
何か機器を購入してネットワークを固めるのではなく、サービスとして提供を受け今後の変化にも柔軟に対応していけるネットワーク環境を求めていました。
そういった点にも今後対応していけるサービスは非常に使いやすいと感じています。

フットワークの軽い営業にも満足

営業さんのフットワークの軽さ、しっかりしたご提案にも満足しています。いつも無理を言っていることにも迅速に対応頂いて大変助かっています。
また、USENさん自身もアピールされていますが、ひとり情シスさんや専任でICT管理ができないたくさんの会社に対してしっかりとした
サポートをしますという方針にもとても共感をもっています。私自身も気軽に色々と相談させていただいています。

今後のUSENへの期待は?

よりマルチベンダー化の道へ進んでいただきたいと考えています。 社内のICTにおいて担当者が
一本化された窓口で色々と相談できるというのはたいへん大きなメリットです。
そのあたりを頑張って頂ければ。また、弊社はMacが多い環境ですので、Mac向けのサービスも強化して頂ければありがたいです。

導入サービス

  • オフィス移転支援サービス
  • 拠点間VPN無料コンサルティングサービス
  • データセンター無料コンサルティングサービス

サービスに関するお問い合わせCONTACT

0120-681-617

受付時間 10:00~18:00(土日・祝日除く)

TOP